2009年12月04日

肌断食

昔に比べて油分が少なくなったのか、ここのところ乾燥肌気味face10
何かいい方法がないかなぁと会社で相談したところ
コールセンターのお姉さまより、2つの手法が伝授されました。

その1 肌断食
肌断食とググれば、いっぱい出てきました。
一般的な方法は、日頃行っている肌のお手入れ(化粧水、乳液、パックなど)を何もしない、だけ。
出かけることのない週末にしか出来ない手法です(笑)

洗顔のみで、その後のケアを何もしないだけなら、、、と先日試してみました。
洗顔後すぐはツッパル感が気になりましたが、時間がたてば気にならなくなったし
結局は私には合っていたようで、終わってすぐの化粧水が
グイグイ肌に入っていく感じがして、面白かったですicon14


その2 オイル
昔は死ぬほどあぶらとり紙で油分とっていましたが
良い油は積極的にとったほうが良いそうな。
洗顔後すぐ、オイル数滴でフェイスマッサージをする
そのあと、化粧水なり乳液を行う、というもの。

化粧水とかでお肌を潤してから、オイルじゃないのー?!と疑いつつ
試供品でもらったオイルで試したら、これまたビックリ!
オイルで潤ったところに、うまい具合に乳液や化粧水がなじみました。
いやー、水と油だから、反発しちゃうんじゃないかと思ったけど、全然そんなことなく。

お姉さまは、どちらも1ヶ月に1回実行中だとか・・・
人によってリズムは違うので、自分のリズムを見つけてねicon06、とのこと。


私は、その1 をやった後に その2 をやると
抜群に肌がよくなった、気がしました。
お姉さま、素敵な情報をありがとうicon12


今は、その2お姉さまが使っているという
アルビオンのハーバルオイルが欲しくてたまりません、、、
肌断食


同じカテゴリー(美容)の記事画像
夏の肌にご褒美
強力助っ人
歯の友だち
ノンアルコール甘酒
青いアボカドの香り
魔法の美容液
同じカテゴリー(美容)の記事
 夏の肌にご褒美 (2010-09-05 03:07)
 強力助っ人 (2010-05-05 15:43)
 歯の友だち (2010-03-19 02:39)
 ノンアルコール甘酒 (2010-03-18 03:44)
 エステ入門 (2010-02-25 02:06)
 青いアボカドの香り (2009-11-16 23:18)
Posted by _はな_ at 23:34 │美容