2009年03月23日

ムサシ

観てきました。

「ムサシ」
作・井上ひさし
演出・蜷川幸雄
出演・藤原竜也、小栗旬、鈴木杏、辻萬長、吉田鋼太郎、白石加代子

かーなり、面白かった!

結論から言うと、喜劇だったんです、この舞台face03
なんとなく、真面目な舞台になるのかなーと思っていたので
良い意味で裏切られました。
そして、ストーリーが抜群に面白かった!

ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが
宮本武蔵と佐々木小次郎の話で、
いきなり巌流島の決闘シーンから始まるんです(笑)
そっからかよ!?とみんなにツッコミまれつつ、
武蔵勝利した有名な決闘から数年後をメインに話は展開されます。
小次郎(小栗)が武蔵(藤原)に再決闘を申し込むのです。
ここそこに笑いがちりばめられており、会場が何度も笑いにつつまれました。
それでいて、最後にはホロリとさせられる、本当に良く出来たお話でした。

藤原竜也 と 小栗旬、どちらもピカピカのイイ男でしたよicon12
さすが舞台俳優!公演半月経っても、声は枯れていません!プロやね~icon14
相当動き回る舞台で、メインの出演者はほぼ出ずっぱり。皆さん汗だくですicon10
台詞がなくったって、舞台の上に休む場はなく、それぞれ細かい演技してました。

あー、これだから舞台って面白いーicon06
ムサシ

同じカテゴリー(ステージ)の記事画像
タンゴ
黙阿弥オペラ
ザ・キャラクター
小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活 2010
物語尽くしの物語
ANJIN~イングリッシュサムライ
同じカテゴリー(ステージ)の記事
 タンゴ (2010-11-11 21:53)
 アイーダ (2010-08-27 22:53)
 黙阿弥オペラ (2010-08-21 23:37)
 ザ・キャラクター アゲイン (2010-08-02 18:26)
 ザ・キャラクター (2010-07-01 00:19)
 小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活 2010 (2010-03-07 23:14)
Posted by _はな_ at 21:08 │ステージ