2010年08月02日

ザ・キャラクター アゲイン

また見てきちゃいました~
『ザ・キャラクター』

2度目であり、戯曲を読んでからなので
今回は改めて役者さんたちの演技に集中して見ることができました。

いやぁ、スケジュール的にも終盤に入り
おばちゃん役も銀粉蝶さんでシックリきてました。
あと、決め台詞んとこで、新たなフリが出来てたり(笑)

他の観劇した方の感想をブログでちらほら見てみましたが
どこいっても高評価なチョウソンハ。
確かに、今回も素晴らしかった。
何か、憑いちゃってる感じがします。
それくらい、舞台の魅力をめいっぱい身体で表現してる、と思う。

いやぁ、今回も良かったわぁ~とご満悦に退場しようとして
周囲の感想が漏れ聞こえてきました。
「りえちゃんかわいかったけど、話があっちこっちだったわねぇ」(50代女性)
「初めは面白かったけど、途中から難しくって後半わかんなかった」(20代女性)
「ギリシア神話だったの?あれ?格好だけじゃなく?」(20代男性)
うーん、世間様は厳しい・・・

前情報なしに見るには、様々な基礎知識がなければ
なかなか理解し難い舞台ではある、と思う。
どんなにステキな舞台でも、
やっぱり観客に伝わってないってのは、寂しいなぁ~
と思った帰り道でした・・・






同じカテゴリー(ステージ)の記事画像
タンゴ
黙阿弥オペラ
ザ・キャラクター
小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活 2010
物語尽くしの物語
ANJIN~イングリッシュサムライ
同じカテゴリー(ステージ)の記事
 タンゴ (2010-11-11 21:53)
 アイーダ (2010-08-27 22:53)
 黙阿弥オペラ (2010-08-21 23:37)
 ザ・キャラクター (2010-07-01 00:19)
 小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活 2010 (2010-03-07 23:14)
 物語尽くしの物語 (2010-01-14 23:35)
Posted by _はな_ at 18:26 │ステージ