2010年05月03日

藤祭り

今日は、亀戸天神さんの藤祭りに遊びに行ってきました。


ドーン
藤祭り


今年は350周年記念の年だそうです。
藤祭り


上の写真にある太鼓橋の上からは、こんな景色。
藤祭り


とにかく、すごい人・人・人・・・
藤祭り


4月の寒さの影響か、今年はまだ満開ではなさそうでした・・・
しかし!境内に入るなり、藤の良い香りがそこらじゅうに、ふんわりと漂ってますicon12
すてきーーーface05
お天気にも恵まれ、本当に行ってヨカッタ!!
藤祭り
藤祭り


写真撮り忘れちゃいましたが、出店で鮎の塩焼きいただきましたicon12
いやぁ、美味しかった!
出店の数もかなり出ていて、久々に見ましたよ、金魚すくいicon14
藤祭り


亀戸天神さんには初めて行ったんですが、
思ったより境内は小さくて、あっという間に回れちゃいました。
暖かい日が続くとわかりませんが、今週いっぱい藤棚、見頃なんじゃないでしょうか。

電車移動の途中、両国あたりで初めてスカイツリーを見ました。
思ったより大きくてビックリface08
まだあれで半分なんですよねぇ・・・えらいものを作るなぁ・・・

今日は神奈川を離れ、東京下町で
ちょっとした小旅行気分を味わってきました~face02

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ゴールはラーメン
大山
♪ はるかな尾瀬~
雨の北海道
カバン購入
恒例 熱海旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ゴールはラーメン (2010-12-26 23:13)
 大山 (2010-09-25 22:56)
 ♪ はるかな尾瀬~ (2010-08-22 23:28)
 雨の北海道 (2010-08-10 03:28)
 カバン購入 (2010-06-19 00:01)
 恒例 熱海旅行 (2010-04-21 23:03)
Posted by _はな_ at 00:24 │旅行