2010年03月30日

スカパラ20周年度終了

もう20周年か!と思いますが
東京スカパラダイスオーケストラの(メンバー曰く)20周年度が3月末で終了。
20周年度をしめくくるライブ・両国国技館へ、先日参戦してまいりました。
いやー、かなり踊った!毎度のことながら、沖さんにキャーキャー言ってきた!

円形ステージが、土俵位置に設置されておりまして、
それが360度回転するわけです。
そして、メンバーはカナリアイエローのスーツに身を包んで、、、
嗚呼、なつかしの初代メンバーでの日本武道館公演が思い出されます、、、
そう、あれから20年、、、早いなぁface10
ステージ脇の升席も楽しそうだったんですが、ちょっと狭そうでした。
踊るには、2階椅子席で正解icon22

懐かしい曲から新曲まで、カラフルな曲目でした。
正直、新曲知らなかったんですが(笑)それなりに踊れるもんです。
この20年で鍛えられましたからね、スカパラにはface02
途中のメドレーは、死にそうに盛り上がりました。
この選曲は、ちょっと凄い破壊力でしたよ。会場中が踊りまくってましたよ(笑)
そのあとすぐの「君と僕」は、ベストライブでした。
同行者と一緒にボロ泣きface03
Look of Loveもねー、久々ライブで聴いたら、やっぱいいですしねーicon12
予告なく、奥田民生がアンコールで登場。本人も歌って踊って、楽しそうでした。
メンバーがいなくなって場内にライブ終了のアナウンスが入っても、ほぼ誰も帰りません。
帰れないですよー、20周年ですからーicon06
みんなでアンコールねばったら、出てきました!
最後は「スキャラバン」をみんなで踊って気持ちよく終了!

4月の21周年度スタートのライブもすごーく行きたいんですが、
チケットとれませんでした、、、むむむ、残念!


<セットリスト>
1.ペドラーズ
2.Like Jazz On Fire
3.DOWN BEAT STOMP
4.WORLD SKA CRUISE
5.Heaven’s Door
6.STORM RIDER
7.花ふぶき
8.トーキョースカメドレー20周年アニバーサリーver
ハプニング/仔象の行進/STROKE OF FATE/
(You don’t know)/what ska is./MONSTER ROCK
9.君と僕
10.The Look Of Love
11.SKAHOLIC GENERATION
12.Jugging City
13.SKA ME CRAZY
14.TIN TIN DEO
15.美しく燃える森 -instrumental-
16.KinouKyouAshita
17.White Light
18.Just say yeah!
19.愛の讃歌

アンコール1
20.Boppin’ Bunny
21.流星とバラード(w/奥田民生)
22.めくれたオレンジ(w/奥田民生)
23.Paradise Blue

アンコール2
24.スキャラバン

'99 ZeppTokyoスキャラバン 
ドラムが中村達也氏のため、スカビートなのに、
とってもフックのきいた<ロック>スキャラバンになってます。

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
超・強力布陣
FOREVER MICHELLE
リマスター
まっすぐな音に期待
今更ながらBlogタイトルについて
小さな味方
同じカテゴリー(音楽)の記事
 浜圭介の世界 (2010-09-29 00:14)
 TVで夏フェス (2010-08-08 21:03)
 リスペクト (2010-05-31 23:31)
 替え歌はちょっと・・・ (2010-05-30 23:04)
 Rock (2010-05-12 01:15)
 のっぽさん (2010-05-10 01:41)
Posted by _はな_ at 23:18 │音楽