2009年11月07日

川西幸一 50歳記念 ちょっとオンチー栄光の50年

PC崩壊前:10月のお話を少し。

およそ1ヶ月前の日本武道館
川西幸一 50歳記念 ちょっとオンチー栄光の50年という
一風変わった記念ライブに行ってまいりました。
UNICORN ドラマー 川西幸一 男 50歳を祝して
PUFFY UNICORNBLACK BORDERSなど
所属、もしくはツアーサポートメンバーとして一緒に回っている人たちと
川西さんの半世紀を祝おうの会。

祝われる本人が全ステージをこなさなければならずface08
嬉しそうでしたが、大変そうでした>川西さん
やっぱり、私的にはUNICORNのライブが1番しっくりきましたface01
久々に武道館でUNICORNの「ケダモノの嵐」が聞けて、大変感激いたしました。
何年ぶり?「舞監なき戦い」ツアー以来だから、、、えぇと、、、
計算したくなくなりました(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、もちろんUNICORNも見たかったんですが
特別ゲストで登場した、くるり。
いやぁ、1回生で聞いてみたかったので、感激。
これがまた、微妙に懐かしい、素敵なセットリストでした。

途中、カープのユニフォームを着て、ベースを投げたのが
ブラウン監督の事だと、果たして何人気づいたのだろうか?(笑)
今度、楽天の監督だそうで、、、またベース、投げていただきたいface03


最近はiPhoneのCMで「愉快なピーナッツ」が使われて、
「大人の聞くロック」的な扱いになりつつありますが
デビュー当時、ライブハウスで
岸田くんがメガネを飛ばしながら歌っていた頃の(笑)
勢いある曲もイイです。


ということで、今回はくるり画像をUp!

東京
メジャーデビュー曲にして、名曲。ギターが、泣かせます。



青い空
私の愛する2ndアルバム「図鑑」の1曲。
水着で戯れる男3人がきもくて好きですicon06



ばらの花
3rdアルバム「TEAM ROCK」の1曲。
当時人気のSUPERCARのミキちゃんとのデュエットで話題になってました。
今度、民生がトリビュートアルバムでカバーしてます。



ジュビリー
チオビタです。これも、かなり名曲。



言葉はさんかく、こころは四角
7thアルバム「ワルツを踊れ」の1曲。いいです、この素朴さが。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
超・強力布陣
FOREVER MICHELLE
リマスター
まっすぐな音に期待
今更ながらBlogタイトルについて
小さな味方
同じカテゴリー(音楽)の記事
 浜圭介の世界 (2010-09-29 00:14)
 TVで夏フェス (2010-08-08 21:03)
 リスペクト (2010-05-31 23:31)
 替え歌はちょっと・・・ (2010-05-30 23:04)
 Rock (2010-05-12 01:15)
 のっぽさん (2010-05-10 01:41)
Posted by _はな_ at 21:20 │音楽