2008年12月07日

525,600分

本日は、秋から随分遅れてきた芸術な日となりました。

まずは、一昨日、急に会社の同僚にチケットを貰った「巨匠 PICASSO展」
行きたくて行きたくてサイトをチェックしていたくらいなので本当、嬉しかった!!!
ありがとう!良き友よicon12

そして、建物だけでも見に行きたかった国立新美術館icon06
素晴らしい青空とあいまって、ビューティフルface05
525,600分525,600分
PICASSOは青の時代からバラ色の時代、キュビズムやシュルレアリスムまで網羅。
凡人である私は、やっぱりキュビズムやシュルレアリスムは、よくわからなかったface07
写実的な青の時代~バラ色の時代が、やっぱりわかり易かったなぁ~
青の色が、深くて、綺麗でした・・・
それと!!
ゲルニカ が黒のキャンバスから書き始められたって、始めて知りました!
学生時代にずっと持っていた夢、
いつか、スペインに本物のゲルニカ見に行くぞ!!の気持ちが、またムクムクと湧いてきましたicon14


その後、もともと予定していた観劇へ。
今年最後の観劇は RENT

ミュージカルはアニー以来(笑)
山本耕史ファンの知人に、RENTならストーリーもちゃんとあるし
出演者が誰であれ、楽しめると思うよ、とのアドバイスがあり、今回チャレンジ!
(山本耕史氏は、前VersionのRENTの主演だったらしい)

いや、面白かった~face02
今回の主演は森山未来くん・・・というよりは、群像劇なので、メインは5~6人。
誰も彼も、歌もダンスもお上手で、ピカピカしてました!
525,600分

525,600分 というのは、1年間の分(minute)。
RENTの歌の中で、効果的に歌われていた歌の一節です。
生と死が重要なテーマとしてあるお話なので、
No day,but today という言葉とともに、よく出てきました。

1年間を強く意識するのって、あまり日常的にはありません。
大晦日?
お正月?
、、、実は、本日、私、誕生日cake_01だったのです。
というわけで、1年を意識するベスト3に入る1日に、こういった歌を聞くというのも
なかなかオツなもんでした。

あ~、また年とっちゃった~face03

同じカテゴリー(ステージ)の記事画像
タンゴ
黙阿弥オペラ
ザ・キャラクター
小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活 2010
物語尽くしの物語
ANJIN~イングリッシュサムライ
同じカテゴリー(ステージ)の記事
 タンゴ (2010-11-11 21:53)
 アイーダ (2010-08-27 22:53)
 黙阿弥オペラ (2010-08-21 23:37)
 ザ・キャラクター アゲイン (2010-08-02 18:26)
 ザ・キャラクター (2010-07-01 00:19)
 小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活 2010 (2010-03-07 23:14)
Posted by _はな_ at 23:16 │ステージ