2009年07月29日

行ってきました!台湾!その3~食事編

今回、期待ほど出来なかったことが、食事。
美味しかったんです。美味しかったんですが、、、

暑さは人をダメにする。

今回、合言葉のようにつぶやかれたこの言葉に集約されます。
本当、暑いと健全な胃でさえ、食事を拒否ります。
同行者が厳選した旨いものリストの
半分も制覇できなかったんじゃなかろうかface06
その点は、とても悔しい想いでいっぱいです。(おそらく同行者全員)



そんな中でも、がんばって食したのが↓コイツラです。

初日の夜、かなり歩いて行った店で食しました。
万頭にはさんであるのは、甘辛角煮。
そこにピーナッツ粉をふり、パクチーが入ってます!ウマっ!
行ってきました!台湾!その3~食事編

行ってきました、ディンタイフォン。
本店に行きたかったんですが、ちょっとズルして
Qiでエステした後でSOGO地下支店にて。
小籠包も良いですが、一緒に頼んだA菜に惚れましたicon06
行ってきました!台湾!その3~食事編

お茶屋さんのランチ。
シェラトン裏の徳也茶喫というお店です。
行ってきました!台湾!その3~食事編

ここで飲んだお茶がメチャウマ!金萱茶(きんぷちゃ) 思わず自宅用に購入。
香りがなぜかバニラ!でも飲むとすっきり緑茶!なんです。
行ってきました!台湾!その3~食事編


某日の夕飯。
ホテル近くの屋台にて。注文方法がわからなかったら
世話好きの次に並んだおっちゃんが、適当に選んでくれました(笑)
行ってきました!台湾!その3~食事編


数年前からブームだという胡椒餅。
インドのナンのように、釜の内側に肉まん状の生地をくっつけて釜焼きするんです。
これがまた旨い~face02
行ってきました!台湾!その3~食事編


デザートは、マンゴーを八百屋で買ってホテルで食しました。
これがまた激甘!そして、1個100円しなかったface08
↓これは喫茶店で食した芋圓という冷たいデザートです。
行ってきました!台湾!その3~食事編


味は全体的に薄味。塩・胡椒が多いかな?
日本人の口には合うと思います。
街中も段差があまりなく、車椅子の人の外出も多く見られました。
そういった意味では、東京や横浜より
断然バリアフリーですよね。
高齢者に優しい街、かも。

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ゴールはラーメン
大山
♪ はるかな尾瀬~
雨の北海道
カバン購入
藤祭り
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ゴールはラーメン (2010-12-26 23:13)
 大山 (2010-09-25 22:56)
 ♪ はるかな尾瀬~ (2010-08-22 23:28)
 雨の北海道 (2010-08-10 03:28)
 カバン購入 (2010-06-19 00:01)
 藤祭り (2010-05-03 00:24)
Posted by _はな_ at 23:53 │旅行