2010年04月14日

イノセンス

GHOST IN THE SHELL ときたら
やっぱり イノセンス でしょ~icon06
と、別の同僚から強制的にDVDを貸し付けられました。

いや、だからさぁ、見たことあるっつってんじゃん(笑)
まぁ、でも、好きだからもう1回見たけどface03

同僚は、オープニング映像:細胞のくだりが大好きだそうです。
私も発想が面白くて好きなシーンですが、この映画は終わり方が好きです。
イヤ~な余韻があってface06
直接的な台詞とかなじゃなく、カメラワークだけで
前に見た映像を喚起させられる感じが「あぁそうきたか!」って感じで。

この作品単体だけ見てもいいのかもしれないけど、
やっぱりGHOST IN THE SHELL を見てからじゃないと
登場人物の関係性はわかりにくいかも。
そして、GHOST IN THE SHELL に比べると、より哲学的で難解な言葉が多く
押井ワールドが好きじゃないと、中々ついてけないかな・・・
高等な引用文ばかりで、この無知な私がついていけてるか、甚だ疑問ですがicon11
好きです、この全体の空気感が。


イノセンス

同じカテゴリー(映画)の記事画像
フィラデルフィア
THIS IS IT [映画館]
THIS IS IT
GHOST IN THE SHELL ~ 攻殻機動隊
交渉人
アポロ13
同じカテゴリー(映画)の記事
 音速の貴公子 (2010-09-01 00:59)
 フィラデルフィア (2010-07-12 02:45)
 THIS IS IT [映画館] (2010-07-08 23:13)
 THIS IS IT (2010-07-05 00:47)
 GHOST IN THE SHELL ~ 攻殻機動隊 (2010-04-06 00:48)
 交渉人 (2010-03-02 23:02)
Posted by _はな_ at 02:43 │映画