2009年11月10日

イザカマクラ 2009

去年も今頃行ってました。
毎年、代わり映えしないこと!face03
でも、時期的に寒くなく、紅葉前だから観光客もほどほどで
ゆっくりできるシーズンではあります>鎌倉

今回は、鎌倉駅周辺を中心にお散歩。
車が混むのも嫌だったので、朝からおでかけ。
遠回りして、134号をビューンicon17と!
キラキラicon12の海、満喫!
今日は波があって、華麗に波に乗るサーファーが大勢おりました。



今回特にランチのお店を決めてなかったんですが
小町通りから少し入ったところにある
Brasserie 雪乃下 というレストランに入りました。

ちょっとオシャレでカジュアルなフレンチ、っぽいお店。
旬のお魚とお肉のコースを頼んだのですが、どちらも美味face05
温野菜で出てきた鎌倉野菜、とっても食べやすかったです。
あと、お米にウルサイ私としては、久々に合格点のお店デスicon12
お魚もお肉も美味しかった!

つまりは、全部美味しかったんですface01
それを証拠に、食べるのが忙しくて、写真を1枚も撮りませんでした(笑)
飛び込みで入ったにしては、当たりなお店!
ただ唯一、残念だな~と思ったのは
お店が2Fにあり、入口の階段が少々急&段差が高いこと。
ご高齢の方にはちょっとキツイかも、、、

1Fには 姉妹店 Patisserie 雪乃下 があります。
こちらマカロンが有名なようですね。(HPから購入できるみたい)



今回は、まだまだでしたが
鎌倉の紅葉は、今月末くらいが見頃のようです。

同じカテゴリー(日常)の記事画像
秋の散歩
金萱茶
冷え冷えシート
真鶴
ばらの花
白猫
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋の散歩 (2010-12-01 20:05)
 我が家の地デジ化 (2010-11-28 20:41)
 文明の利器 (2010-11-12 23:06)
 金萱茶 (2010-10-26 02:24)
 NIGHT HEAD (2010-10-09 04:18)
 ザ・キャラクター on TV (2010-09-28 02:07)
Posted by _はな_ at 20:45 │日常